なぐりがき

Salesforce勉強ログ



Salesforce:認定資格memo

よくよく見たらあれって思うところがあったので書いておく!




Sales Cloudコンサルタント、Service Cloudコンサルタント

受験資格:アドミニストレーター試験に合格していること
アドミニストレーター試験には合格しているので意識していなかったんですが、受験に必要だったのか。

上級アドミニストレーター受験にもアドミニストレーター試験に合格していることが条件となります。

テクニカルアーキテクト

ページの図を見るとアプリケーションビルダーが必要っぽいんですけど、study guide見ると「認定デベロッパー」ってなっていますね。
古いのかなぁ?前の資格のままっぽいです。







これから取るとしたら

Platformデベロッパー→アドミニストレータ→Platformアプリケーションビルダー→上級Platformデベロッパー→Sales Cloudコンサルタント・Service Cloudコンサルタントの順かなぁ。
やってる仕事の内容にもよるけど。


移行試験まとめたけど、またわからなくなってきたので書き直したいです。