なぐりがき

Salesforce勉強ログ



Salesforce:添付ファイル ※追記

ココアに夢中です。
昨日お湯で作ってみたんですが、いい感じになったので今後もお湯かなぁって感じです。
あ、ホットミルクがベストオブベストですかね!牛乳なかなか買わないんですけど、今後試してみようと思います!

この間飲んだ美味しいココアはミルク入ってた気がします。





Lightning Experienceでメモ&添付してみました!
Attachmentに入らない!結構びっくりしました。
Contentversionに入ってました!設定とか何もしてないんですけど、LightningからだとFiles(?)にいくみたいです。プレビューもできました!
参照先もクリックのするとFilesですね。
Salesforce classicからみると不思議な感じです。プレビューが見れるのと見れないのが一緒表示されているので。

てっきり新しく環境を作成したらFilesになると思っていましたが、そうではないみたいです。




6/6追記

画像のがわかりやすい気がしたので、追記します。

下記がSalesforce Classicで添付したものとLightning Experienceで添付したものが一緒に表示されている関連リスト。

f:id:izm13:20160606100108j:plain

これ、添付関連だけじゃなくて、他のオブジェクトでも実現すればいいのになぁ。
関連リストで別のオブジェクトを一緒に表示したいってたまにあります。