読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぐりがき

SalesforceからときどきIdol



Salesforce:splitできない!

Salesforce

最近、やっとStringクラスとかMapクラスとかSalesforceのリファレンスを見るようになりました(…

リリースノート読むようになってから、Salesforceに親しみを感じられるようになった気がする。
やっぱりリファレンスが1番わかりやすいです。少しツンツンしてますけど。






split

https://developer.salesforce.com/docs/atlas.en-us.apexcode.meta/apexcode/apex_methods_system_string.htm

String a = 'a.テスト';
List a1 = a.split('.');

↑これうまくいかなかったです。
a1をデバッグしたら空白でした(…)
なんでやーーーーーーって思って少し悩みました。
splitできないって、エラーにしてくれよ。



List a1 = a.split('¥¥.');

これでうまくいきました。
エスケープ?しないといけなかったみたいです。

また一つ賢くなりました!