なぐりがき

SalesforceからときどきIdol



長いGWが始まってなぜだか始めたこと

長い長い休みがもらえました。特に予定はありません(…

Salesforce勉強しようとは思ってます。
初日ただだらだらして過ごしてしまったので、自戒の意味も込めて(?






乃木恋始めました

特に理由はないんですが、始めてみました。結構やってみるとはまっていく自分がいてこわい。課金せずに、課金せずに(念

推しメンはみさ先輩にしてみました。今まで意識して見ていたメンバーというわけではなかったんですが、かわいいなーっていう直感だけで選びました!

システムに慣れるまで少し時間が掛かりましたが、もうばっちりです。しばらくは楽しもうと思います。

乃木恋とは

乃木坂46オフィシャサイトより

乃木坂46のグループ初となるスマホゲーム、告白アドベンチャーRPG「乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~」がリリースされました。

「乃木恋」公式サイト
https://nogikoi.jp

■『乃木恋』ストーリー概要
今年から新設される「私立乃木坂学園 芸能科」に唯一の男子生徒として入学することになったあなた。
クラスメイトは本格的なアイドル活動に備えて、芸能科に集められた乃木坂46のメンバーたち。
あなたは、学園生活を通して、彼女たちの悩みや問題を解決しながら、アイドルとしての活動を支えることになる。そして、共にする時間の中で、彼女との恋が始まっていく...。

■ストーリー構成
○学園ストーリー
乃木坂46として本格的に活動を開始した彼女達とあなた。
各メンバーの苦悩と成長をあなたは時にマネージャー、時にクラスメイトとして支え、見守っていく。
そして、次第に彼女達との絆は深まっていく。

○恋愛ストーリー
学園青春恋愛ストーリー。お気に入りのメンバーを選択して、様々なハードルを乗り越えていくと...。
最後に、あなたは告白する?それともされる?
アプリ限定撮りおろし「告白ムービー」を全メンバー用意!

○メンバーストーリー
カードに紐付く数百種類の胸キュン恋愛シチュエーションストーリー。
アナタと彼女だけに訪れる特別な瞬間をアプリ限定撮りおろしボイスと共に体感できます。

■乃木恋の楽しみ方
♪ 好きなメンバー(推しメン)の『彼氏』を目指そう!
メンバーにいっぱいアピールして、親密度をあげよう!
親密度があがると、クラスメイト→顔見知り→友達・・・とメンバーとの関係がどんどんランクアップ!
そして、最初の目標「アンダー彼氏」を目指せ!
ここから「彼氏」の称号を目指すライバルたちとの真の戦いが始まる...。

♪ 『乃木トーク』でメンバーとコミュニケーション
メンバーとの関係がランクアップしていくと、乃木トーク(私立乃木坂学園限定のコミュニケーションアプリ)にメンバーからメッセージが届く!

♪全メンバーのカード、ムービー、ボイスが満載!!
「乃木恋」だけの撮り下ろし写真の他、これまでにリリースされた数々の生写真も初カード化!!
カードを育ててアプリ限定撮りおろし『ボイス』や『ストーリー』をコレクション!
アプリ内イベントで手に入れることができる、ここでしか見れない特典ムービーも必見!

♪ 週間ライブバトルを勝ち抜いてアプリ限定撮りおろし『ムービー』を集めよう!
毎週開催されるライブバトルでランキング上位に入ると、ムービーと交換できる「エンブレム」を手に入れられます!エンブレムを使って、メンバーのムービーを集めよう!




ゲームとして

当たり前かもですが、Webゲームじゃなくてダウンロードしてやるゲームだからか、サクサク動くのがいいです。やっぱり重要な要素ですね。

やっと強いカードがガチャできたので、これで戦える気がします!

リアルイベント

上位100人が参加できるリアルイベントがあるみたいです。無課金勢なので、そこにくい込むつもりはないですが、すごい仕組みです。
ただどんなイベントになるのかだけが気になります。