
なぐりがき

SalesforceからときどきIdol



Salesforce:プロファイル設定

Salesforce








備忘として。たぶんこんな感じ。

プロファイルが先に存在して、オブジェクトを作成する。
オブジェクトの参照、作成、編集、削除、全て表示、全て変更の権限が入っていない状態。
項目レベルセキュリティはオブジェクトで項目を作成する時に設定しているものが設定されていると思います。
ページやクラスの権限も作成した時点ではありません。
システム管理者は除きます!

これ前にお客さんに聞かれて、どうなのかわからなかったのでメモ。
作ってみたら?っていうのが正直なところです(…

オブジェクトがあってプロファイルを作成する場合はプロファイルはコピーじゃないと作成できないので、元のプロファイルと同じとなります。
(だったはず。)

システム管理者でテストしてて、他のプロファイルでテストするまで気づかないとかにならないように気をつけたいです。

無事にオンラインのには参加できそうでよかったです。
早く試験申込みます。