なぐりがき

Salesforce勉強ログ



Salesforce:Trailheadをやってみることにした

矛先は少し違うけれど、少しは同じことで感じることがあったんだなぁっていうのに一安心。
今日はびびったけど。






Trailheadを始めてみることにしました!!

最近、時間に前よりはゆとりが少しはあるのでSalesforceにさける時間が増えてきました!
リリースノート読んだり、リリースノート読んだり、
リリースノート読んだり(…

そんな感じで過ごしていたら、最近、もっともっとSalesforceが好きになってきて。
自分が知らない機能があるのとか微妙過ぎるなと思い出す始末。Salesforceで全機能把握なんて、本当に途方に暮れるレベルですよね、知ってます。

そんなわけで最近よく聞くTrailheadをやってみることにしました。
周りで新しくSalesforceやり始める人がいたりするので、こういうのもあるって教えてあげられるといいなぁ(自分でSalesforce教えてもいいけど!)というのと、
そうした時にどんなものかわからないとこうやるんだよって言えないし、
それからテストクラス書いててやっぱりくずみたいなコード書いてるからもっと技術力?アップ?になったらいいなぁと思って。

とりあえず、ログインしてみて、時間が表示されてるものがあるのをみて、終わりました。
全然馴染める感じがしないぞ、これ。
どこで課題?やるんだー?

まあ進めるうちにわかるかな。がんばります。
Trailhead、よろしく。