なぐりがき

Salesforce勉強ログ



Salesforce:Spring'16のリリースノートがやたらと親しく話し掛けてくる

やっぱり考えてないんだなぁと改めて感じた今日でした。全然タイトルとは関係ないことです。
にんげんだもの(…






端々に出てくるこのスタンスがやっぱりじわじわくる。

Lightning Experience の操作方法
まったく新しい Lightning Experience に少し困惑していますか? その気持ちはよくわかります。特に元のインターフェースでは目を閉じても操作できるような場合、再設計されたアプリケーションの操作に混乱するかもしれません。Lightning Experience に慣れるために、最も一般的な Salesforce 機能が新しいインターフェースのどこにあるのかを見ていきましょう。

この元の文も英語で読もう。これなら読む気がわきます。
「その気持ちはよくわかります。」ってどこ目線なのか…。
Spring'16以外もこんなテンションでつっこんできてるのかなぁ。
過去のはもう読まないつもりだったんだけど、気になってしかたがない!

「目を閉じても~」ってそんなことないからっ!
本当に元の英語が気になる。

Lightningちゃんは蝶々のページ開いては動かなくなるかなしみにくれています。あれは正常な動きなのか、わからないよ。蝶々が虚しくパタパタするのみ…ツン過ぎるので、早くデレ下さい。


やっぱりSalesforce楽しい!!!

追記:英語版
https://releasenotes.docs.salesforce.com/en-us/spring16/release-notes/salesforce_release_notes.htm
そのまんまですね??
目を閉じてもって書いてあるじゃん!!
なんか感動する。
英語版はややテンション高い気がするのは気のせいか。