なぐりがき

Salesforce勉強ログ



Salesforce:検索の仕方

Salesforceのことを検索する場合、
どう検索しますか。

自分の場合はSalesforce + 検索ワードで検索します。





カタカナの「セールスフォース」で検索ってしたことがないなぁと思ったのでした。

きっとこのカタカナで検索する勢ってSalesforce使ったことなくて、
聞いたことがあるけど、綴りまではという勢なのではと勝手に考えてます。
導入を考えてるお客さんはこっち?なんですかね?
教えてください、えらい人(…)

検索されることを考えるとどっちに見てほしいか、対象はと考えたほうがいいのかな。
SEOとかしたことないけど(…)

ここは自分ログだから、使うなら「Salesforce」かな。
と思ったけど、検索して見つかりやすいのは「セールスフォース」だったりするのか。

Salesforce 約 37,400,000 件
セールスフォース 約 577,000 件
Google検索結果


少ないほうが埋もれにくいですよね。
対象者が変わってしまうのは、微妙だけど。

どっちも書いておけって感じかなぁ、自分の中では。
Salesforceしか書いてないのでこれからはカタカナも試してみたいです。