
なぐりがき

SalesforceからときどきIdol



Salesforce:新しいデベロッパー資格

ページが出てましたので貼っておきます。


デベロッパー新資格:
http://www.salesforce.com/jp/services-training/education-services/cert/dev/

移行試験:
http://www.salesforce.com/jp/services-training/education-services/cert/dev/exam.jsp


早く移行試験受けたいです!
どんな感じになってるのか気になります。
無料だし。といってもそうなると受験できるの1つしかないんですね。



FORCE.COMのすべて 設計・開発実践マニュアル

FORCE.COMのすべて 設計・開発実践マニュアル

これ始めたての頃にすごく勧められました。








現在のデベロッパーから新しい資格に移行するのだけ、お金かかると。10000円(税抜)
上級デベロッパーはわざわざ受けに行かなくてもいいのだね。なんでこれだけ?
確か現在のデベロッパー試験の2次の内容は移行しても変わらないらしいから、そこだけは早めにクリアしておきたいものです。
ただ10万だからねぇ。ただそれでも、すぐに定員になるってものだから、世の中不思議ですね。
自分だったら、うめもとくんさんにつっこんでしまいそう(…)
降って沸いたもんじゃないからできないけど。

パートナーのアカウントのアナウンスもそろそろされているのだろうか。
そっちも早めに確かめておきたいものです。
まあでもすぐは新しい資格カウントさないのかなぁ。
11/19のセミナー聞いてみようか。

まあそれより12月のうちにコンサルタント資格とらないとなぁ(…)
そろそろ勉強再開します。上級アドミニストレータでもいいんだけど、頑張ります。