
なぐりがき

SalesforceからときどきIdol



Salesforce:ブラウザ

 

あとでわかって爆死ということが最近多いので、戒めメモ。

 

前工程で確認してなくて、途中から入ってしぼうしている。

なぜ確認しないんだ。

 

 

というわけで、ユーザが利用する環境を確認する。

インターネットが使えればいいけど、

ブラウザがSalesforceに対応しているか確認。

 

思っている以上にIEを使用しているユーザが

多いので気をつけたい。

しかもバージョンちょう低い。

 

脆弱性脆弱性って言われているのになぜ(・・・)

社内セキュリティが厳しいのだろうか。

 

IE7、8はサポート終了みたいです。

 

https://help.salesforce.com/HTViewHelpDoc?id=getstart_browser_overview.htm&language=ja