
なぐりがき

SalesforceからときどきIdol



Salesforce:ガバナ制限によるエラー(SOQLクエリ合計数)

Salesforce

エラーメッセージ:「Too many SOQL queries: 101」
⇒1回のトランザクションで実行できるSOQLクエリの合計回数 100

最近よくガバナ制限に悩まされる。
疲れたよ、荒巻ちゃん(・・・)

こればっかりは壁に当たらないと事前に予測ってまず頭にないなー。
かすプログラマだから。

ガバナ制限にひっかかるって頻繁に言われるけど、
どのガバナ制限かって、明確に教えてあげないとガバナ制限にひっかかるからって
ぼんやりとしたプログラミングしかできなくなるなーと。

自分のプロジェクトも気をつけないと。

1レベルアップ。

 

にしてもロジック考えるの苦手過ぎるなー。
for文、while文が見るだけで、気持ち悪くなる(…)
使わないでもいい世界になればいいのに。

ないな。