
なぐりがき

SalesforceからときどきIdol



Salesforce:所有者(OwnerId)

Salesforce

買ったお菓子もおいしくなかった。
なんて日だ!早く帰ろう。

 

主従関係の所有者は親オブジェクトの所有者が、
子オブジェクトの所有者になる。
ここまでは知ってた。

子オブジェクトの所有者は設定できない。(★)
これよくわかってなかった。

確かに作成したオブジェクトのオブジェクトのページにいくと、
親の「標準項目」には所有者が存在するのに、
子の「標準項目」には所有者が存在しない。

標準ページを確認しても、
親には項目が存在しているけど、
子には項目が存在していないし、表示もできない。

データローダで全項目出力しても、出力されなかった。
まあ項目ないからそりゃ当たり前だけどさー。

項目ないから設定できないですよね。(★)

今まで気にしてこな過ぎたにもほどがあると思う。

ひとつまた勉強になった!!!!